((腕)時計)ゆるゆるつれづれ記

腕時計やカフェイン飲料などの、こころ安らぐ話題を、、、

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甍マグネット 〜師走〜

今年ももうすぐ終りです。何かと忙しい時期です。
何年か前の大晦日に奈良の薬師寺にお参りに行ったとき、境内でお坊さまがダッシュされていたのを見て「師走」という言葉を目で見たような気がしました。
年の瀬とはぜんぜん関連ありませんが、わたしのお気に入りの一品を紹介させていただきます。

甍(いらか)マグネット
甍マグネット
奈良国立博物館のミュージアムショップで購入。一個¥500くらいだったと思う。
上段左から平安時代、奈良時代。
下段左から統一新羅、白鳳時代、統一新羅。


奈良時代や平安時代の軒先の瓦(瓦当)をミニチュア化し、裏に磁石をつけたもの。
冷蔵庫に書類を貼り付けたりするのに便利です。
質感は本物の瓦っぽいです。
この写真以外のデザインも多数あります。
わたしのお気に入りは上段左の平安時代の八葉の蓮模様。形も大きさも素材感も、とても気に入っています。


↓楽天で売っているのをみつけました。
甍マグネット




スポンサーサイト
  1. 2014/12/23(火) 01:10:33|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリュフ 〜トリュフより椎茸〜 | ホーム | また咲いた 〜種蒔から136日目〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokeituredure.blog.fc2.com/tb.php/23-20fcca1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
