((腕)時計)ゆるゆるつれづれ記

腕時計やカフェイン飲料などの、こころ安らぐ話題を、、、

トリュフ 〜トリュフより椎茸〜

先日、トリュフというきのこを初めて食べました。
嫁はんの両親にピザ屋に連れて行ってもらい、食べさせてもらいました。

ピザ屋の店主がトリュフをしゅっ、しゅっ、とスライサーで薄く削ってピザに振りかけます。
わたしたち夫婦ともども初めて口にします。
……味しない?

総じて美味しいとは思いましたが、期待値に比例する拍子抜けとでもいいましょうか。
ふーん。くらいの感想でした。(ピザそのものはどれもこれもとても美味しかった)

菌類の匂いがして、歯ごたえはとても心地よいものがありましたが、
今のところ、「トリュフより椎茸」というのが私の感想です。

高級料理もいいですが、やはり家で食べる嫁はんの手作り料理が一番美味しい。
妻よ、ありがとう。



トリュフのピザ
食感はよかった。




  1. 2015/01/27(火) 14:21:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<ざくろ 〜ウズベキスタンからのおすそ分け〜 | ホーム | 甍マグネット 〜師走〜>>

コメント

いいですね。
そんなこと言ってくれる旦那様って貴重ですよ~! ( *´艸`)
私もこんなトリュフは食べたことありません。
でも、普通に地上にあるキノコの方が美味しいんじゃないかと思ってます。
あ、マツタケよりシイタケやシメジがイイです。
  1. 2015/01/29(木) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

コメントをいただき、どうもありがとうございます!
家で食べるご飯はリラックスして食べられるので、やっぱり一番いいですね〜
外食は気分転換にはいいけども、ほんとうに美味しいと感じるのは家で食べる妻の手作りご飯です。





  1. 2015/01/30(金) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. ゆる太郎 #-
  4. [ 編集 ]

トリュフに限らず、最低でも3~5回は
「自腹」で、食べてみないと
美味しいモノはわからないように思います。

逆に、不味いモノは、一発で解かります。

もちろん僕は、椎茸も松茸も、しめじも舞茸も大好きです。
ピザにトリュフも美味しいとは思いますが
イタリアンなら、まずはポルチニ茸ではないでしょうか?

いつまでも、奥様に美味しい料理を作って欲しいなら
次からは「自腹」で、
奥様に美味しいモノを食べさせてあげてくださいね。

失礼いたしました。
でも、奥様も内心、そう思っているはずですよ。
  1. 2015/01/31(土) 01:32:57 |
  2. URL |
  3. 癌ダム4G #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokeituredure.blog.fc2.com/tb.php/24-a727afc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)